11月3日 DRAGON GATE 大阪エディオンアリーナ 大会雑感

こんな、サプライズだらけの大会書かないでいつ書くんだよ!!

 

って思いながら書いてますので色々変な文章もあるかもしれませんが許してね。

 

まぁ、でも気になったところをダラダラ書きます。

 

まぁ、まずは神戸ワールド記念ホール大会にTARU選手降臨ですかね。

 

登龍門世代の最後の大物って感じかしますね。

 

膿はなくなったと言っておりましたが……

 

気になる点はTARU選手の立ち位置なんですよね。

 

前回は登龍門を守るためにだったんですが今回はどうでしょうか……

 

そろそろ対角線に立つ登龍門世代が来てもいい予感なんですよね。

 

○ブレイブゲート

 

もうね、僕の大好きなバチバチ試合でしたわ。

 

奥田選手はシングルは初栄冠だと言うことで、

 

次の防衛戦は少し怪しい匂いもしますけど、そろそろ石田選手以外の相手でもどういう試合展開になるか見たいですよね。

 

んで、R.E.Dに入ってるから薄くなりがちなんですけど、石田選手の本質的なスタイルってやっぱりバチバチなんですよね。

 

どんな相手でも闘争心剥き出しなので、見ていて気持ちいいですね。

 

個人的には凄い良い蹴り技があるのでそっち方面でのフィニッシャーホールドが見てみたいです。

 

○ツインゲート

箕浦選手とジェイソン選手の若手チャンピオンにタッグの百戦錬磨のススム選手と堀口選手が挑みましたね。

 

最初箕浦選手とジェイソン選手のタッグは急造タッグかなぁと思ってたんですけど、久しぶりにタッグチームらしいタッグチームが生まれてるなぁと思いましたね。

 

勢いもあるし、完成度も高い。そして、箕浦選手&ジェイソン選手は両方とも勝ちが獲れるからまだまだ伸びますね。

 

そして、次の挑戦者はハルク選手とKAI選手ですね。

 

まぁ、そろそろR.E.D側で来るだろうなぁって思ってたんですけど。

 

ハルク選手はハマったフレーズを使い過ぎだと思うんですけどそろそろ別のフレーズを見つけても良いんじゃないんですかね?

 

サプライズ感もそろそろ薄れてる気が……

 

 

某団体でも無かったヒールKAIは少し楽しみにしてたんですけど、少しぎこちないですよね。

 

今までナチュラルヒールはあったんですけど本格的なヒールは初めてなので仕方ないか、まぁ実力は折り紙付きなので上手く修正すると思います。(何様)

 

○トライアルゲート

勝利云々はさておきチーム・ボクが主役になるはずなのに、

 

ディアマンテ選手の負傷欠場で急に現れたXはなんと小船選手!!

 

これこそサプライズ。

 

んで、この小船選手がまた、ヒールとして完成されてるんだよね。

 

そしてこの前に普通に試合してるからね。

 

最終的に勝利まで獲てしまうとは……

 

デビュー1年未満でトライアルとR.E.Dに大抜擢……

 

恐ろしい、言葉が纏まらないくらい恐ろしい。

 

ところで、タイツはいつ準備したんだろう…………?

 

個人的には菊田選手の表情も偶然なのか意味深な顔してましたよね。

 

そこも気になりますね。

 

ドリームゲート

 

正直いくら、土井選手にリベンジしたからってkzy選手の挑戦スパンが少し早いんじゃないのかなぁって思ってたんですけど。

 

案の定出汁にされてしまいましたね。

 

韻波句徒は決まってたんですけど

 

そこで仕留められていたかどうかは分からない感じでしたしね。

 

R.E.Dってほんとにヒールらしいヒールユニットですよね。

 

僕は元々ヒールユニットは嫌いになる前提で応援してますのでそこはいいんですけど

 

最近のプロレス界はヒールユニットの割にはヒール感が無かったので物足りない感じはあったんですけど。

 

勝つためには何でもする精神は好きですね。

 

試合後はR.E.DのメンバーがDRAGON GATE世代をボコボコに、

 

そして何故か土井吉も来たけど返り討ちに。

 

そしたら会場が真っ暗に。

 

その暗闇の中に現れたのは

 

なんとシュン・スカイ・ウォーカー

 

これもサプライズでしたね。

 

これで、神戸ワールド記念ホールドリームゲートが決まりました。

 

kzy選手と土井吉を出汁にしたシュン選手はこのチャンスをものにできるか見物ですね。

 

1大会で複数のサプライズはなかなか珍しいココ最近のドラゲーでもベストバウト大会なんじゃないでしょうか?

 

何はともあれ明日の後楽園を見てから動きがあるかもしれませんね。

 

また、気になった試合を見たら書こうかなと思います。

 

 

(ところで、清水選手の件しかりEITA選手の件しかり金網のリスクを軽んじ過ぎなんじゃないですかね?)